よくあるご質問

その他

【WellGo】歩数が反映されません

下記理由が挙げられます。

1.通信状態が悪く、更新に時間がかかっている

2.WellGoと歩数取得アプリの連動ができていない

3.WellGoに歩数等の取得を許可していない

4.歩数取得アプリ側でWellGoへの連動を設定していない

 

それぞれ下記対策をお試しください。

1.手動で更新する

WellGoのマイページ画面を下へ引っ張る(スワイプする)か、最下段へスクロールして「更新ボタン」を押してください。

2.WellGo側の連動を確認する

マイページ右上の「…」⇒「設定」⇒「ライフログ取得先」を押して、取得先アプリがONになっているか確認してください。

3.スマホ内の設定からWellGoへの連動を許可する

スマホの設定からアプリ関連の項目を探し、WellGoへ運動関連のアクセス権限を許可してください。

アクセス権限の許可方法:参考機種Android

 

4.外部アプリをチェックする

歩数を取得しているアプリを開き、設定からWellGoとの連動ができているか確認してください。

また、そのアプリが歩数を取得しているか確認してください。

 

解決しない場合や詳細が分からない場合は、

WellGoのメールアドレス、パスワード

(パスワード等を忘れている場合は、

WellGoを開き、メール/パスワードの変更から

アドレスとパスワードを再度設定してください)

を覚えている状態で

WellGoをアンインストールし、再度WellGoをインストールしてください。

WellGoを起動し、「Webアカウントでログイン」を選び、メールアドレスとパスワードでログインしてください。

その後、WellGoと外部アプリと連動する項目は全て許可を選んで設定してください。